ベビグラファーへの道のり①

みなさま、こんにちは♪
ベビールーム Anniversary たむらまいです。

突然ですが、私!

ベビグラファー目指します!!


「えっ!ベビマの先生してるんじゃなかったの?!もう辞めちゃうの?!早っ!!」
と思われたあなた...そうじゃないんですよ〜(^^)

ベビグラファーは、RTAのベビーマッサージの先生が取得可能なベビー専門のフォトグラファー資格なんです!

ベビーとのコミュニケーションが上手なベビマの先生だからこそ出せる自然な笑顔、
ベビマの先生だからこそ撮れるママとベビーの幸せの瞬間!!

いつもお教室で見ているこの幸せな瞬間を、写真に残したい。ベビーと触れ合っている時のママは、こーんなに素敵な笑顔してるんですよ!って見せてあげたい。

だからわたしは、ベビグラファーになる!!!


とは言え、全くのカメラ初心者のわたしです。今日のブログの写真は、ガイダンスの時に先生のカメラをお借りして撮った初めての1枚。

(「え!無理です!壊します!えぇぇぇ...!シャ、シャッターどこですか?!左手はどうしたらいいんですか?!?!」って言いながら恐る恐る撮りました。笑)

この1枚が、半年後どんな風に進化しているのか。その過程をぜひみなさんに見ていただきたいと思って、恥を捨て、ブログに載せていこうと思います!

それが誰かの、あなたの、新しい事にチャレンジする勇気に少しでも繋がればと思います(^^)

子どもが小さくたって、ママだからという理由でやりたい事を我慢する必要なんてない!とわたしは思います!

たとえ上手くいかなくても、やりたい事やって毎日ワクワクキラキラしてる人ってカッコいい!!
そんなママを見て、子どももきっと小さな幸せを感じるのではないでしょうか♪

もし踏み出す勇気がなくて迷っているママがいれば、わたしのこの下手っぴな1枚の写真とブログを読み返してみてくださいね♪

ベビールーム Anniversary
たむら まい

ベビールーム Anniversary 大阪でベビーマッサージ&セラピスト資格取得!

大阪和泉市の光明池駅近くにある、ベビーマッサージ教室 RTA指定スクール ベビールーム Anniversaryのホームページです。 お教室でのレッスン、セラピスト養成講座をおこなっており 和泉市・堺市・大阪市だけでなく、大阪府内であれば出張料無料です♪ ベビールーム Anniversaryで ママとベビーの毎日を素敵な思い出に・・・♪